1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » その他ベジ・副菜
  4. » キュウリとトマトのカチュンバル レシピ



キュウリとトマトのカチュンバル レシピ

総合評価:★★★(゚∀゚)ウマー

キュウリとトマトのカチュンバル

カチュンバル

レシピというほどではありませんが、、、

キュウリ・トマト・パプリカを、レモン果汁・青唐辛子・コリアンダーリーフ・塩・砂糖のドレッシングで和えました。見たまんまの味ですが、こういうフレッシュ感のあるものは良いですね。

バリエーションとして、レモンではなくライムを使っているレシピ、マスタードシードをテンパリングしてジューっとかけているレシピ、紫玉ねぎを入れているレシピ、レッドペッパーパウダーを入れているレシピ、胡椒を入れているレシピ、、、等等、色んなバリエーションがありますね。

インドカレー屋さんの付け合わせサラダは、何故かサウザンアイランド?っぽいドレッシングがかかっている事が多いですが、個人的にはカチュンバルの様なシンプルな方が断然美味しいと思います。

【材料】
きゅうり 2本 (ダイス状に切る)
トマト 適量 (好みで種を除いた後、キュウリと同じぐらいに切る)
パプリカ 1/2個 (キュウリと同じぐらいに切る)

レモン果汁 大さじ2
青唐辛子 2本(種を除いて小口切りに)
コリアンダーリーフ 2株(みじん切り)
塩 小さじ1/2
砂糖 小さじ1/2
ミントのみじん切り 大さじ1~2
※元のレシピには入っていました。今回はスーパーに売っていなかったので省略しましたが、入れても面白いかも。


【作り方】
混ぜる。

カテゴリ
プロフィール

カレー料理人

カレー料理人
インド・タイ・ネパール・スリランカあたりを軸に、東南アジア料理・南アジア料理・西アジア料理・スパイス料理・カレーを作ったりします。

文章・写真の著作権は放棄しませんが、レシピ内容のパクリや文章の一部引用はご自由にして頂いて構いません。当然ながらリンク・Tweet・ソーシャルブックマークはご自由に。


currychefblog@gmail.com


はてなブックマークに追加

食材購入
おすすめ書籍
