1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 独り言
  4. » 短期集中連載:チキンピクルス 2日経過

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

短期集中連載:チキンピクルス 2日経過

かき混ぜ中

チキンアチャール


・味は、「鶏肉をお酢に漬けた」味。そのまんま・・・まあ旨い事は旨いですが
・昨日と比べると、、あまり変わった気がしません
 中まで味が染み込んでいるかというと、そうでも無い感じ(まだ漬かりが浅いのかも)
・少し塩味が寂しいかも?
・やはりマスタードオイルの匂いが少し気になる

マスタードオイルについては、レシピを見ると「煙が出るまで加熱してから火を弱めてスパイスを入れろ」的な雰囲気の事が書いてありましたが、その工程に意味があるとも思えなかったのと、「スパイスが焦げそうだな」なんて思ったので、ついその工程を省略してしまいました。ところがハリオムさんのブログにも、「オイルから煙が出るぐらいよく熱して、充分に香りを引き出してから使うのがポイントです。」との記載が、、、おっと少しミスをしたかもしれません。ただ、「加熱せずにそのまま、アチャールにも使います。」との記載もあるので、やや微妙ではありますが、何れにしろ「レシピに記載があって意味がある工程」を省略してしまった事になります。

(早くも)次回はマスタードオイル以外の油を使おうかと思っていたのですが(太白胡麻油あたり)、工程が間違っていたとすると同じ材料でリターンマッチが必要かもしれません。

カテゴリ
プロフィール

カレー料理人

カレー料理人
インド・タイ・ネパール・スリランカあたりを軸に、東南アジア料理・南アジア料理・西アジア料理・スパイス料理・カレーを作ったりします。

文章・写真の著作権は放棄しませんが、レシピ内容のパクリや文章の一部引用はご自由にして頂いて構いません。当然ながらリンク・Tweet・ソーシャルブックマークはご自由に。


currychefblog@gmail.com


はてなブックマークに追加

食材購入
おすすめ書籍
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。