1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 独り言
  4. » 累計10万ユニークアクセス



累計10万ユニークアクセス

ピクチャ 6

当ブログへのユニークアクセスの累計(1日あたりのユニークアクセスの累計)が10万を超えました。ブログ開設から約21ヶ月での到達となりました。
多少なりとも皆様のカレー自作のお役に立てていればこれ幸いでございます。

私としても皆様からのご意見のおかげで、21ヶ月前と比べると随分と詳しくなれた気がします。まだまだヒヨッコですけどw

殆どレシピしか掲載していない殺風景な当ブログですがw 今後もお付き合い頂けましたら幸いでございます。
(作りかけで放ったらかしになっているレシピも多々ありますね…)


■■以下、細々とした話■■

ユニークアクセスのカウントはPCおよびスマートフォン(iPhoneの場合はトップページを表示した場合のみカウント)であり、携帯電話やRSSリーダー(およびWebクローラー)からのアクセスは含んでおりません。
前に調べた感じだと、モバイルはPCの4割程度のアクセス…でしょうか。なので実際には通算14万アクセス?

当ブログは比較的RSSリーダーで購読して頂けている方が多い為、RSSリーダーからのアクセスのカウント方法が無いのは残念ですが、公開情報からある程度は認識しています。

・googleリーダー ・・・ 89名
・Livedoorリーダー ・・・ 42名
・Fastladder ・・・ 5名
等々。(専用クライアントで購読頂いている分はカウント出来ませんが…)

アクセス数には含まれませんが、こちらも励みになっています。
更新頻度が低いからRSSリーダーでご覧頂いてるのかもしれませんがw

ピクチャ 3
(画像小さいですが)GoogleAnalyticsによると、これまでに106の国と地域からアクセス頂きました。日本語オンリーの当ブログですので、それだけ日本人の方が世界に展開されているという事だと思います。僕もどこかに行きたいですねー。

ピクチャ 1
アクセス元の比率。検索エンジンが半分を超えています。

ピクチャ 5
検索エンジンというか、殆どがGoogleです。Yahoo!からは嫌われている模様…
年内にもYahoo!Japanの検索エンジンがGoogleに変わるというニュースリリースがありましたので、今後はYahoo!からのアクセスが多少は増える…のでしょうか。仮にGoogleに嫌われたらインターネット上には存在しない事になってしまいますね。

ピクチャ 4
アクセスの内、新規ユーザーの比率は約50%(徐々にリピーターの方の比率が増えますので、月を追う毎に徐々に下がっています)。なので実際のユニークユーザー数は約半分?それでも5~7万の方にご覧頂いた事になりますね。ありたがいことです。

カテゴリ
プロフィール

カレー料理人

カレー料理人
インド・タイ・ネパール・スリランカあたりを軸に、東南アジア料理・南アジア料理・西アジア料理・スパイス料理・カレーを作ったりします。

文章・写真の著作権は放棄しませんが、レシピ内容のパクリや文章の一部引用はご自由にして頂いて構いません。当然ながらリンク・Tweet・ソーシャルブックマークはご自由に。


currychefblog@gmail.com


はてなブックマークに追加

食材購入
おすすめ書籍
