1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 没レシピ
  4. » ビンディ・バルワーン



ビンディ・バルワーン

総合評価:★☆☆(´・ω・`)フェンネルが…

Bhindi Bharwan

10万アクセスを挟んで失敗連発…orz

詰め物をした(Bharwan)オクラ(Bhindi)、なんですが… 私はフェンネルとの相性が悪いですね。食べている途中で気持ち悪くなってしまいました。スパイスに火が通っていたかどうかも怪しい。

一口食べた時はアムチュールの酸味もあって面白い味と思ったのですが、うーん。

あと、何が原因か分かりませんが(これもフェンネル?)、コリアンダーリーフがちょっと合わない風味でした。

Bharwanで画像検索すると、オクラの他にもピーマン(唐辛子?)やなんやかんやに詰め物をしている料理が引っ掛かりますね。

【材料】
オクラ 15~20本程度
サラダ油 大さじ1
玉ねぎ 1/2個(みじん切り)
青唐辛子 1~2本(種ごと小口切り)
おろし生姜 大さじ1
トマト1個(賽の目に切る)
塩 小さじ1/8
水 30cc程度

クミンシード 小さじ1
ヒング 0.3ccぐらい

生コリアンダーリーフ 適量(刻む)

(スパイスミックス)
コリアンダー 大さじ1/2
ターメリック 小さじ1
フェンネル 小さじ1
アムチュール 小さじ1
赤唐辛子 小さじ1/2
塩 小さじ1/2
水 大さじ1

【作り方】
スパイスミックスを混ぜる。

オクラに縦にスリットを入れ、スパイスミックスを挟む。

鍋にサラダ油とクミンシードを入れ加熱し、少し焦げ始める程度まで加熱する。
玉ねぎを入れ、透明になるまで炒める。

おろし生姜・青唐辛子・ヒングを入れ軽く炒める。
トマトと水30cc程度と塩を入れ、トマトの形が崩れるまで5~10分ほど炒める。

オクラを入れ、火が通るまで5~10分ほど炒める。
盛り付けてコリアンダーリーフをトッピング。

カテゴリ
プロフィール

カレー料理人

カレー料理人
インド・タイ・ネパール・スリランカあたりを軸に、東南アジア料理・南アジア料理・西アジア料理・スパイス料理・カレーを作ったりします。

文章・写真の著作権は放棄しませんが、レシピ内容のパクリや文章の一部引用はご自由にして頂いて構いません。当然ながらリンク・Tweet・ソーシャルブックマークはご自由に。


currychefblog@gmail.com


はてなブックマークに追加

食材購入
おすすめ書籍
