1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 独り言
  4. » FC2ブログ トップページの広告表示について

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログ トップページの広告表示について

カレー関係なくてスイマセン。

ここ数日、トップ記事内に広告が表示されるようになったと思ったら、運営元のFC2ブログの方でアカマイ社のサービスを導入した兼ね合いのようです。→ これ
設定変更で非表示にする事も出来るようですので、FC2ブログの方はご参考に。

ちなみに豆知識ですが、アカマイ社(Akamai Technologies社)は名前は変ですがその筋では有名なアメリカ企業で、画像やHTMLなどをアカマイ社のサーバー内に保持(キャッシュ)してくれて、ブラウザからインターネット経由でアクセスする場合、一見FC2ブログにアクセスしているように見えても実はアカマイ社のキャッシュサーバーにアクセスしている、という仕掛けです。なんとDNSを書き換えて、ブラウザの向き先をFC2ブログのサーバーではなくアカマイ社のサーバーに向ける、という大胆な事をやっています。

アカマイ社のサービスを導入するという事は、FC2ブログ独自でシステム増強投資をするよりも安上がりだから、つまり広告を表示する事と必然的な関係は無いような気もしますが、、、
このあたりが無料サービスの難しいところでしょうか。

カテゴリ
プロフィール

カレー料理人

カレー料理人
インド・タイ・ネパール・スリランカあたりを軸に、東南アジア料理・南アジア料理・西アジア料理・スパイス料理・カレーを作ったりします。

文章・写真の著作権は放棄しませんが、レシピ内容のパクリや文章の一部引用はご自由にして頂いて構いません。当然ながらリンク・Tweet・ソーシャルブックマークはご自由に。


currychefblog@gmail.com


はてなブックマークに追加

食材購入
おすすめ書籍
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。